社会福祉法人 慈愛園

2023年度保育所保育士募集



 赤ちゃんや子ども、お年寄り、障がいのある方など、助けを必要とする多くの人を支える。 それが103年の間、私たち慈愛園が続けてきたことです。
 当園が運営する3つの保育所(愛光幼児園、ひかり幼児園、シオン園保育所)でも、それぞれの特徴を生かしながら 神様から与えられたいのちに感謝し、一人ひとりを大事にする保育を行ってまいりました。
 また、そこで働く人々が大切にされ、家庭的な雰囲気の中で高度な専門性をもって働ける職場づくりにも取り組んできました。
 今回、この3つの保育所で働く保育士を募集します。皆さんとともに働ける日を心待ちにしています。

◆2022.9.21.更新
就職フェアへのご来場ありがとうございました!
当日の様子は愛光幼児園のブログに公開しています→【あいこうにっき】

【保育のなかま】https://hoikunonakama.net/(外部サイトへ移動します)
こちらのサイトでは、ひき続き各園の求人情報、1分間PR動画が公開されていますので、是非ご覧ください。



■募集職種及び募集人数
保育士(正職員)  5名程度

■勤務部署など
愛光幼児園、ひかり幼児園(いずれも熊本市)、シオン園保育所(荒尾市)のうち、本人が希望する保育所に配属します。
*ただし、希望者が各々の保育所の採用予定者数を上回る場合は、希望とは異なる保育所への配属をお願いする場合があります。

■採用時期
2023年4月1日


詳細については以下の「募集のしおり」「求人票」をご確認ください。
■募集要項
保育所保育士募集のしおり[pdf]

■求人票
〇短期大学用求人票 [pdf]
〇大学用求人票 [pdf]
〇専門学校用求人票 [pdf]